グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > 外来のご案内  > 乳房ケア外来

乳房ケア外来

産後の授乳や乳房のトラブルなどについて、当院助産師・看護師がご相談にお応えします。


受付について

診療時間月~土曜日    午前9時30分~午後3時30分(インターネット事前予約制)
(お電話は午前9時~午後5時まで)
休診日日曜・祝祭日・年末年始(12月29日~1月3日)

ご注意事項

断乳希望の場合*断乳について:当院では体調をくずしやすい梅雨、真夏、真冬の断乳は受付しておりません。4月~5月、10月~11月を目安とした期間で事前に計画をたてて1ヵ月ほどかけて計画をたてながら行っております。
当院での断乳をご希望される方は、事前に乳房ケア外来に相談、受診して頂き、ご一緒に断乳スケジュールを計画した上でケアを行っております。
事前の相談、受診が無い方は、お断りさせて頂いているのでご了承ください。
*詳しくはこちらもご参照下さい↓
「産院からのお知らせ:当院での断乳・卒乳のサポートについて(2013年5月1日)」
熱、痛み、しこりがある場合受診をおすすめします。インターネットで予約がとれない場合は、お電話にて“乳房ケア外来”ご相談ください。
予約表示時間と開始時間についてお一人様45分程度の時間をとっております。乳房の症状により時間が多少前後しますのでご了承ください。
 また、受診を必要とする患者様に予約を確保できるよう、キャンセルは当日の9時までにお願い致します。
キャンセルについてキャンセルの場合は速やかに取消しをお願いいたします。無断キャンセルを2回された方は、次回からの予約ができなくなることがあります。