グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ご予約と院内のご案内

ホーム  > ご予約と院内のご案内

ご予約と院内のご案内

当院の予約システムは
スマートフォンの当院専用アプリを使用して日にちと時間帯の予約を行い、来院していただく仕組みです。

  • 診療により予約の種類や予約を開始できる時期なども異なりますので、案内をよくお読みになってからご利用ください。
  • 新病院(令和3年6月1日以降)の予約は「母子日赤アプリ」からのみ予約が可能です。
  • 旧病院でご利用いただいていた「アットリンクアプリ」では新病院受診の予約はできません。

母子日赤アプリについて

母子日赤アプリとは

当院受診時に必要な専用アプリです。
診察予約に加え、診察券機能や、次にどこに行けばよいのかをご案内する機能を搭載しています。
下記よりインストールをお願いいたします。

※注意※
診察やお会計の患者様の呼出はアプリの<通知>機能を活用するため、アプリのインストール時<通知を許可>状態にしてください。

■Android(PlayStore)はこちら
■iPhone(AppStore)はこちら

アプリの利用登録方法

1.旧病院でWEB予約やアットリンクアプリをご利用頂いていた方 
 ・同じ診察券番号とパスワードでログインできます。
 ・当院専用アプリのインストール後にログインすることで、ご利用が開始できます。

2.当院の診察券をすでにお持ちでWEB予約やアットリンクアプリを初めて利用する方
① 登録にはメールアドレスが必要です。
 あらかじめ「k00713@atlink.jp」からのメールを受信できるように設定を行ってください。
② 当院専用アプリをインストールします。
③ 当院専用アプリ画面右下の「メニュー」→「ログイン設定」→「WEB予約ご利用登録」の順番にタップし、
  ご利用登録を行ってください。

3.当院を初めて受診される方
 ※初診時のみ、当院専用アプリからの予約ができません。
①登録にはメールアドレスが必要です。
 あらかじめ「k00713@atlink.jp」からのメールを受信できるように設定を行ってください。
②当院専用アプリをインストールします。(アプリでの設定はここまでとなります)
③「ご利用登録がまだの方」から、WEB予約の利用登録を行ってください。(こちら)
④仮IDが発行されましたら、再度「ご利用登録済みの方」から、ログインしていただき、ご希望の日にちと時間帯で予約
 をお取りください。(こちら)
⑤当院専用アプリの利用登録は、来院後に正式な診察券番号が発行されてから行っていただきます。(こちら)

受診当日の受付について

当院に初めてお越しの方産婦人科・小児保健(健診や予防接種)にお越しの方は、正面玄関入って左側の受付へお越しください。
小児一般(午前中の小児科外来)にお越しの方は、入って右側の受付へお越しください。
当院の診察券番号をすでにお持ちの方産婦人科・小児保健(健診や予防接種)にお越しの方は、入口入って左にあります来院受付機にて受付を行ってください。
小児一般(午前中の小児科外来)にお越しの方は、小児一般外来受付カウンターにある来院受付機にて受付を行ってください。

受診当日の受付窓口

外来フロアマップ

1F