グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


サポート体制

ホーム  > サポート体制  > マタニティ・子育て教室  > タッチケアクラス

タッチケアクラス

~赤ちゃんと「ふれあって」幸せなひとときを過ごしませんか?~


内容

「タッチケア」は赤ちゃんと親が見つめ合い、語りかけながら赤ちゃんの素肌にしっかりふれる、なでる、少し圧をかけながらマッサージするなどの手技を行います。これにより赤ちゃんの情緒が安定し、ストレスホルモンが減少することなどが証明されています。忙しい育児の合間に「ほっ」とする時間を過ごしにいらっしゃいませんか?
助産師がクラスを担当いたします。みなさまのご参加をお待ちしております。

対象

1ヶ月健診後~6ヶ月のお子様とその親一人。
※生後6か月以内でもハイハイができるお子様は参加できません。

開催日程・定員

毎月第2金曜日
時間:14:15~15:15(受付14:00~)
定員:10組

場所

1階 セミナールーム

持ち物

赤ちゃん用の保湿剤(ローションタイプより、乳液タイプやオイルがおすすめです)

費用

親子一組1,100円(税込)
 ※参加費はクラス終了後、会計窓口でお支払いください。

申し込み

事前に当院専用アプリにてご予約のうえご参加ください。(詳しくはこちら)

生後1ヶ月〜6ヶ月までのお子さんが集まります。月齢も近く楽しい雰囲気のクラスです♪

ひとりひとり反応も違うので、お子さんの反応も楽しんでください。

クラスの途中で泣いても大丈夫!授乳したり抱っこしたり、ご自分と赤ちゃんのペースで過ごしてくださいね。