グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > 外来のご案内  > 小児科外来

小児科外来

風邪などの一般診療のほか、乳幼児健診や予防接種などの小児保健にも力を入れ、「お子さまの健やかな成長」のために努力を続けております。
大切なお子さまの受診時はあわててしまうものです。前もって、「いつから・どんな症状なのか」を書き留めておき、小児科医師にお伝えください。


平成27年4月1日より新しいインターネット予約システムを稼働させておりますが、診察受付終了時間帯に予約が集中する傾向にあり、このままでは午後の診療にも影響が出る恐れがあります。つきましては、インターネットによる午前中の診療予約終了時刻を平成27年4月20日(月)より現在の午前11時から午前9時に変更させていただきますのでご了承ください。(インターネットによる当日の予約は午前9時までとなります)
午前中の一般診察をご希望の方は、受付時間内(午前8時30分~11時)に受付をしてください。時間内に直接ご来院し、受付をしていただければ順番で診察させていただきます。
また、インターネットであらかじめ予約を入れることも可能ですので、是非そちらもご利用ください。
ただし、インターネットの予約枠に関しましては、限りがありますので、その点はあらかじめご了承ください。

受付

外来を受診される方月~土曜日 午前8時30分~11時

初診の方へ
  1. 直接ご来院いただくか、インターネットからご予約ください。
  2. ご来院後に、1階ロビー中央記入台にご用意してあります「小児科診察申込書」に必要事項をご記入ください。
  3. 初診受付へ、ご記入済の「診察申込書」と「健康保険証」をお出しください。15歳未満で都内にお住まいの方は、(乳)乳幼児医療証・(子)こども医療証も併せてお出しください。


診察券をお持ちの方へ
  1. インターネットからご予約いただくか、診察券を持って、直接小児科外来受付までお越しください。
乳幼児の健康診査を受ける方 生後1ヶ月 : 月・金曜日 午後1時~3時
2ヶ月目以降: 火・木曜日 午後1時~3時

  1. 予約制で行っております。
    小児科外来受付、インターネット(生後2ヶ月目以降の健診)、電話(小児科予約専用:03-3695-1027)で取ることができます。
  2. 母子手帳・保険証・乳幼児医療証・診察券をご持参ください。
  3. 生後6ヶ月、9ヶ月健診における無料健診票や、葛飾区にお住まいの方で1歳6ヶ月健診の無料健診票をお持ちの方は、忘れずに受付までお出しください。
  4. 健診の際に、予防接種も一緒に受けることができますが、事前のご予約が必要ですので、ご注意ください。
フォローアップ健診を受ける方水曜日 午後1時~2時30分

当院のNICU(新生児集中治療室)にご入院されていたお子さまが対象になります。
お子さまがNICUを退院する際に医師から指示がありますので、その指示により受診していただいています。
予防接種を受ける方月曜日 午後1時30分~4時
金曜日 午後1時~3時30分

予約制で行っております。
小児科外来受付、電話(小児科予約専用:03-3695-1027)で取ることができます。

夜間・休日の救急診療

当院では、午前中に一般の診療を行っていますが、夜間・休日の救急診療は行っておりませんので、
下記ページの施設やサービスをご利用くださるよう、お願いいたします。
夜間・休日の救急診療について