グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


採用情報
ホーム  > 採用情報  > 医師 募集情報  > 新生児科医師の募集について

新生児科医師の募集について

経験年数を問わず、当院の理念に賛同し一緒に働いて頂ける新生児科医を募集しております。当院では、NICU12床、GCU18床の計30床が可動しております。当院は、東京都区部東北部担当の地域周産期医療センターで、地域に密着した新生児医療を提供しております。年間約500名の新生児が入院し、このうち約50名が極低出生体重児、約15名が超低出生体重児です。また、年間約100件の新生児搬送を受け入れており、当院所有の救急車によるお迎え搬送も積極的に行っております。母と子の利益を最大限に追求しつつ、看護スタッフと対等の立場で意見を交換しながら、新生児医療を進めております。主治医として、患児の出生から退院まで担当して頂くことで、広く経験を積むことができます。
通常勤務に加え、当直勤務がございますが、勤務形態は、個別にご相談させて頂くことも可能です。当院NICU/GCUは日本医科大学小児科学講座の関連施設であり、臨床を行いながらの学位取得や研究活動にも対応できます。また、当院は周産期専門医制度の基幹施設の認定を受けており、周産期専門医資格取得のための研修も可能です。
皆様のお問い合わせをお待ちしております。