グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > 外来のご案内

外来のご案内

特色ある外来のご案内

当院は妊娠、出産から育児までをサポートする特色ある外来機能を備え、医師と助産師を中心に患者さんの主体性を尊重した心と身体のケアを行っています。


産婦人科と小児科の連携

当院では、産婦人科と小児科の専門病院という特徴を活かし、両科で密な連携を図り、外来・病棟・クラスなどの場面で必要に応じて協力し合いながら、妊娠中から出生した後までの継続的な母児支援を実現しています。

医師や助産師が丁寧にお応えし、あなたらしいお産のお手伝いをいたします。


風邪などの一般診療のほか、乳幼児健診や予防接種などの小児保健にも力を入れ、「お子さまの健やかな成長」のために努力を続けております。


助産師外来は妊娠中の経過だけではなく、身体のこと、妊娠中の過ごし方、安産のポイント、お産への不安などゆっくり時間をかけてご相談いただけます。


退院後の母乳育児のさまざまな悩みの相談や乳房トラブルのケアを行っています。卒乳の相談にも対応しています。


産後 3ヶ月くらいまでの方を対象に、ママのことや赤ちゃんのことなどなんでも助産師にゆっくり時間をかけてご相談いただくことができます。


産科知識のある女性の鍼灸師が、こころと体に寄り添った“安心・安全”な施術を行います。


院外処方せんへの切り替えについてご案内します。


当院の予約システムは携帯電話やパソコンのインターネットを使用して日にちと時間帯の予約を行い、来院していただく仕組みです。(産婦人科・小児科)