グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


入院・面会のご案内
ホーム  > 入院・面会のご案内  > ご面会について

ご面会について

産婦人科病棟でのお母さん・赤ちゃんとのご面会

ご案内の時間外で急用によりご面会を必要とする時は、必ず、各階の「ナ-ス・ステ-ション」にお申し出願います。

ご面会時間

曜日毎日(日曜祭日を含む)
時間13時00分~21時00分

4階サロンもご利用いただけます

ご家族・知人等からのお電話でのお問い合わせ

  • 出産・病状などについてのお問い合せには、お答えしておりません。
  • 患者様宛のお電話は、原則としてお取次ぎしておりません。
  • この場合、一旦電話を切って患者様やご家族の方が、その方に電話される様にお願いしております。
    (電話では、相手様の確認が不可能です。
    患者様のプライバシ-保護のための方法です。ご理解をお願い申し上げます。)

面会時のお願い

感染予防対策のご協力について

・感染症流行期(インフルエンザなど)は院内感染予防のため、サージカルマスク装着にご協力下さい。※マスクは各自でご準備ください。1Fの売店で購入することもできます。
・感染症が疑われる症状(発熱、鼻水・咳・のどの痛み、下痢・嘔吐、発疹、耳の下の腫れ、目が赤い・充血など)がある方は面会をご遠慮ください。
・インフルエンザ・感染性胃腸炎・麻疹・水痘・おたふくかぜ・リンゴ病と診断された方は面会をご遠慮ください。また、周囲に感染症の方、その疑いのある方がいらっしゃる場合は、面会前にスタッフにご相談ください。
・お子様は、麻疹・風疹・水痘の初回の定期予防接種を受けていない場合、面会をご遠慮ください。
・保育園・学校・職場等で感染症が流行し、閉鎖されている場合は面会をご遠慮ください。
・病室に出入りする時・赤ちゃんに触れる前・トイレの後・お食事前・くしゃみで手で押さえた時は手指衛生(手洗い又は手指消毒)をお願いいたします。※廊下に設置している消毒薬をご利用ください。
・ご面会された方が、ご帰宅後に感染症と診断された場合は、スタッフにその旨をお伝えください。
・アレルギーや感染症を起こす方もいらっしゃるので、鉢植えの持ち込みはご遠慮ください。
・感染症などが確認された場合は、抵抗力の弱い方(新生児や妊婦など)への感染を防ぐために、医療者は手袋・エプロンまたはガウンなどを着用します。その際はご家族にも感染予防にご協力いただく場合があります。

禁煙にご協力をお願い申し上げます。

当院では、施設内及び敷地内を全面禁煙とさせていただいております。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

携帯電話・PHSの使用について

※ 院内で携帯電話・PHSを使用される場合は、1階正面玄関脇自販機コーナー奥のスペース・2階エレベーター横の家族待合コーナー・3階NICU入り口前の家族待合コーナー・4階サロンでお願いいたします。その他の場所では医療機器等の障害を避けるために絶対に使用されないようお願い申し上げます。
※ 病院スタッフは、医療機器への影響のない病院専用のPHSを使用しております。