グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


入院・面会のご案内

ホーム  > 入院・面会のご案内  > 入院中のお部屋とお食事について

入院中のお部屋とお食事について

ご入院中のお部屋

お部屋の種類

当院は、全室完全個室となっております。
お部屋の広さや設備のことなる4タイプのお部屋をご用意しています。
有料個室は、ご入院に必要なタオル・病衣・アメニティが個室料金に含まれます。
事前にご希望をお伺いしておりますが、入院当日のお部屋の状況によっては、ご希望にそえない場合もございますので、
あらかじめご了承ください。
●:個室料金に含まれます △:有料にてご利用いただけます
種 別特別個室A個室B個室C個室
室 数183224
金額
(1日あたり)
産 科
(非課税)
25,000円18,000円13,000円0円
婦人科
(税込)
27,500円19,800円14,300円0円
施設・設備洗面台
トイレ
シャワー
冷蔵庫
テレビ
(42型)

(24型)

(24型)

(19型)
クローゼット
ソファー
ドライヤー
電気ケトル
サービスタオルセット ※1
ミネラルウォーター ※2
アメニティ ※3
院内着 ※4
高速インターネット ※5

※1 タオルセット:バスタオルとフェイスタオル(ご利用目安:1日1組)
※2 ミネラルウォーター:525mLを入院日数分
※3 アメニティ:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ(コップ付き)、バッグ、ペーパータオル、
   ティッシュ、アルコール除菌シート等
※4 院内着:ローラ アシュレイ(ご利用目安:2日に1着)
※5 高速インターネット:入院中ご利用可能 
特別個室
個室A
個室B
個室C

お食事について

お食事の時間

ご朝食8時00分~8時40分
ご昼食12時00分~12時40分
ご夕食18時00分~18時40分

※変更になる場合はお知らせいたします。

週間イベント食

ご昼食シェフのスペシャルランチ日曜日
ご昼食焼き立てパン月曜日
ご昼食自然食火曜日
ご昼食ドルチェ水曜日
ご昼食世界の料理木曜日
ご昼食焼き立てパン金曜日
ご昼食麺の日土曜日

※食材の仕入れ状況により変更になる場合があります。
※アレルギーや宗教上の理由により召し上がれない食材がある場合は、スタッフにお申し出ください。

お祝い膳

写真は夏メニューとなります。

当院では、「出産されたお母さんたちにとって思い出になる、元気の出るメニュー」をテーマとし、季節ごとにメニューを変えたお祝い膳を提供しています。
メニューは、「予約の取れない伝説の家政婦」として活躍中されているタサン志麻さんに監修していただきました。
※提供日は退院の前日または前々日(日・月・水・金)となります。(産後の経過によって、前後することがございます。)

栄養指導

医学上必要な栄養指導の場合は…
  1. 医師が必要と認めた場合に、医師の指示で行います。
  2. 費用は、社会保険が適用されます。(費用の20~30%は患者様負担となります)
その他、食事についてご相談がございましたら栄養士までお声かけください。

緊急避難用レスキューシートを使用しています

手術後などでご自分で歩けない方のベッドには、マットレスの下に緊急避難用レスキューマットが常時敷かれています。
火災や地震などの災害により避難が必要な場合に、スタッフ一人でもマットレスごと避難ができるようになっています。人数を集める必要がないため、すばやく対応でき、階段でも滑り台を下りるように、避難ができます。