グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


採用情報

ホーム  > 採用情報  > 看護職員 募集情報  > 施設見学およびインターンシップのご案内

施設見学およびインターンシップのご案内

 葛飾赤十字産院では、助産師学生・看護師学生の皆さん、ならびに産院への就職を希望する皆さんに、産院における医療・ケアの概要や雰囲気を知っていただき、就職の際の参考にしていただくため、施設見学およびインターンシップを開催しております。
 産院への就職をお考えの皆さん、ぜひ一度お越し頂き、産院の助産師・看護師とふれあってください。
 皆さんの参加をお待ちいたしております。


このページの目次


<令和4年4月に看護職での就職をお考えの皆様へ>
本年度のインターンシップは中止となりました。オンラインまたは電話での就職相談会の機会を設けました。ぜひご利用ください。詳細はこちら
なお、5月31日(月)までは、03-3693-5211あてにご連絡ください。
6月1日以降は、下記の新病院電話番号までお問合せください。

施設見学

※施設見学は、新型コロナウイルス拡大防止のため、現在受け入れを中止させていただいております。受け入れ再開となる場合にはこちらのホームページ上でお知らせさせていただきます。

当院では、事前予約にて施設見学を実施しております。
開催日原則として平日の対応とさせていただいております(土曜・日曜・祝日以外)
時間10:30~12:00
※10:30に1階防災センター(面会受付)までお声かけください。
内容東京かつしか赤十字母子医療センターの紹介と院内見学
お願い院内を歩きます。音の少ない靴でお越しください。

申し込みおよびお問い合わせ

 下記の連絡先までお電話にてご予約ください。
東京かつしか赤十字母子医療センター 人事課 03-5876-3511

インターンシップ

※今年度のインターンシップは、新型コロナウイルス拡大防止のため実施を中止させていただくこととなりました。
対象2022年度に当院の就職を希望される方で、現在助産学生または看護学生の方
開催日今年度は開催いたしません。
代わりにオンライン就職相談会を設けましたのでご利用ください。
時間集合時刻:10時
終了時刻:16時
(終了時間は参加者の都合により調整いたします)
定員1日につき2名以内
内容各部署の助産師・看護師と行動を共にする「シャドーイング」が中心です。施設見学も行います。
コース<助産師コース> 助産学生対象
 以下の4部署からご希望の2部署を選択できます。
 ・助産師外来 ・分娩室 ・産科病棟 ・NICU/GCU
<看護師コース> 看護学生対象
 産科病棟とNICU/GCUの2部署のシャドーイングになります。
用意していただくもの・ユニフォーム
・ナースシューズ
・学校名の入った名札(ユニフォームへの縫付も可)
・感染症(水痘、麻疹、風疹、流行性耳下腺炎等)の既往もしくは抗体価のわかる書類のコピー
不明な方は抗体価検査を実施頂くようお願いいたします。
その他・宿泊費、交通費は自己負担になります。
・昼食は職員食堂でご用意いたします。

申し込みおよびお問い合わせ

下記の専用フォームよりお申込みください。
お問い合わせ先
東京かつしか赤十字母子医療センター 看護部
E-mailits-kango@katsushika.jrc.or.jp
電話03-5876-3511