グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


母子日赤だより

ホーム  > 母子日赤だより  > あかちゃんをみんなで見守りましょう!

あかちゃんをみんなで見守りましょう!

お腹の中のあかちゃんがどれくらい成長しているかや動いているようすを見ることができる超音波検査(エコー検査)ですが、コロナ禍前は超音波室での検査は人数制限することなくご家族皆様でみていただくこともできたのですが、現在は付き添い者1名とさせていただき、以前のように皆さまでみていただくことができません。

しかし、あかちゃんの成長はパパママだけではなく、ご家族皆さまにも見ていただくことで安心と笑顔を共有することができ、それがあかちゃんにも伝わっていくのではないでしょうか。

当院では検査中のあかちゃんの動画を見ることができるecho diary(エコーダイアリー)を導入しています。来院できなかったパパやご家族、遠隔地にいらっしゃる方もあかちゃんの成長を見ていただくことができるようになっています。
また動画の閲覧だけでなく保存もできます(90日以内)ので成長の足跡として残しておくこともできます。
echo diary(エコーダイアリー)は超音波室での検査時に行っています。無料でご利用可能で申し込みも不要です。
※産科外来(診察室)では動画撮影は行っておりません。

あかちゃんの成長をみんなで見守っていきましょう!

当院では4Dエコーも行っています。通常の検査と違い、あかちゃんを立体的に見ることができ、皆さまからご好評いただいております。
詳しくはこちらをご覧ください