グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


母子日赤だより

ホーム  > 母子日赤だより  > 新病院よりお祝い膳をご提供します!

新病院よりお祝い膳をご提供します!

以前より、アンケートや嗜好調査で「お祝い膳があったらいいな!」というお声をたくさんお寄せいただいていました。私たちスタッフも美味しいお食事はもちろんですが、当院でのご出産の想い出のひとつに残るような「美味しいお祝い膳」をご提供したいと思っていました。

新病院開院に向けて、どのようなお食事が皆さまに喜んでいただけるだろうと考えていく中で、「お祝い膳」を食べてもらいたい!という思いが強くなり、準備を進めてまいりました。
思いがようやく形となり、新病院開院より季節に合わせた当院オリジナルのお祝い膳をご提供いたします!

そして今回、このお祝い膳のメニューの開発に、テレビや本で「予約の取れない伝説の家政婦」としてご活躍されているタサン志麻さんがお力を貸してくださいました。

実は、志麻さんにとっても病院とコラボするのは初めての試みとのこと。
【料理の楽しさや家庭のぬくもりを広く伝えたい】という想いをモットーにお仕事をされているタサン志麻さんと、【妊婦・授乳婦に必要な栄養がとれる家庭でも参考となるメニュー】をコンセプトとしている当院のコラボレーションが実現しました。新病院開院より「出産されたお母さん達にとって思い出になる、元気の出るメニュー」をテーマにお祝い膳をご提供いたします。

来月はお祝い膳提供に向けて準備をしている様子と、夏のお祝い膳のメニューをご紹介いたします!

栄養課 永嶋