グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


重要なお知らせ

ホーム  > 重要なお知らせ  > 当院における新型コロナウイルス感染の対策について  2023.05.08より

当院における新型コロナウイルス感染の対策について 
2023.05.08より

5月8日より、新型コロナウイルス感染症が5類に取扱いが変更となりました。

当院は、新型コロナウイルスに対してハイリスクである、妊婦さんや赤ちゃんとママの入院する医療機関です。今後も引き続き、感染症の院内への持ち込みを防止するために必要な、基本的な感染予防対策を継続する方針です。

〈基本的な感染予防対策〉
 ●手指衛生
 ●医療機関でのマスクの着用
 ●換気(3密の回避、人と人との距離の確保)

下記内容については、今後の感染拡大状況により急遽変更となる場合がございます。あらかじめご承知おきください。

 来院されるすべての方に感染予防対策にご協力をお願いしております。
 入館の際は、手指消毒、マスクの着用をお願いします。


・妊娠中の新型コロナウイルスワクチン接種に関してや感染時の対応については、下記のサイトをご参照ください。
日本産科婦人科学会ホームページへ

2023.5.8より、以下の対応となります。

①外来受診について
(助産師外来・4Dエコー外来・乳房ケア外来・産後ママ相談含む。)
・37.0℃以上の熱がある、のどの痛み、咳・痰・鼻水等の風邪症状がある場合は、ご来院の前に必ず病院代表電話(03-5876-3511)までご連絡下さい。

※初診も含め、現在は完全予約制とさせていただいております。
※待合の混雑緩和のため、少人数でのご来院にご協力をお願いいたします。
※乳房ケア外来ご希望の方で、発熱以外に「のどの痛み、咳・痰・鼻水等の風邪症状」がある方は、当院受診前に内科を受診し、必要な診察と処方を受けてください。
※乳房ケア外来の診察室には、付き添いの方はお入りいただけません。

②入院について
・ご入院の際には、入院中に使用するマスクの準備をお願いいたします。
・入院中は、可能な限りマスクの着用をお願いしております。(ただし、病室内で、おひとりでお過ごしになる場合は除く)

・入院患者さんへの面会について(日本語版)
妊婦さん・赤ちゃんやママへの感染防止のため、ご協力をお願いします。