グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


重要なお知らせ

ホーム  > 重要なお知らせ  > 当院における新型コロナウイルス感染症の対応について(入院・面会制限・外来受診) 2021.11.25更新

当院における新型コロナウイルス感染症の対応について(入院・面会制限・外来受診) 2021.11.25更新

※下記内容については、今後の新型コロナウイルスの感染状況により急遽変更となる場合がございます。ご承知おきください。

来院されるすべての方に感染予防対策にご協力をお願いしております。
必ずマスクを着用して入館し、入口で手指消毒、検温をお願いします。


※妊娠中の新型コロナウイルスワクチン接種に関してや感染時の対応については、下記のサイトをご参照ください。
日本産科婦人科学会ホームページへ


①入院・面会について
・ご入院の際には、入院中に使用するマスクの準備をお願いいたします。
・入院中は、お産の時もマスクの着用をお願いしております。(病室内で、おひとりでお過ごしになる場合は除く)
・入院中のご面会については、下記PDFをご覧ください。
②外来受診について
産婦人科外来
・37.0℃以上の熱のある方は、診察時間や場所を調整いたします。
 直接来院せず、必ず病院代表電話(03-5876-3511)に連絡して下さい。
・受診時の付き添いで入館される方の制限をしております。待合の混雑緩和のため、ご協力下さい。
  • 月~金曜日:大人1名。
    やむを得ず、お子様をお連れの場合はマスクの着用をお願いします。(ただし、2歳未満は除く)
    日本語のコミュニケーションが難しく、通訳の方が同伴される場合は平日にお越しください。

  • 土曜日、および12月28日大人1名のみ。(お子様の付き添いはご遠慮ください。)

・待合では、他のご家族とは、ひとつ席をあけてお座りください。

小児科外来
・初診も含めて患者様同士の密を避けるため、現在は完全予約制とさせていただいております。
・受診時の付き添いは子ども1名につき、大人1名まで。兄弟の付き添いはご遠慮ください。
 ※やむを得ず、兄弟をお連れの場合はマスクの着用をお願いします。(ただし、2歳未満は除く)
・受診される方の発熱が続く場合には、来院前に小児科外来までお電話をお願いします。

乳房ケア外来
・乳房ケア外来受診希望の方で、熱が37.0℃以上ある方、もしくは倦怠感・咳などの風邪症状のある方は、予約をする前に乳房ケア外来宛にご連絡ください。
・発熱以外に「のどの痛み、咳・痰・鼻水等の風邪症状」がある方は、当院受診前に内科を受診して、必要な診察と処方を受けてください。

クラスについて
・感染防止対策を徹底し、安心・安全に配慮しながらクラスを開催しておりますが、今後も新規感染者数の増加状況に併せて開催について検討してまいります。

妊婦さん・赤ちゃんやママへの感染防止のため、ご協力をお願いします。