グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


外来のご案内
ホーム  > 外来のご案内  > インターネット予約(平成27年4月~)  > 産婦人科外来の予約について

産婦人科外来の予約について

 「産婦人科外来」「助産師外来」「乳房ケア外来」を受診される方は、インターネットでのご予約が可能です。スマートフォンやパソコンから予約・キャンセルができます。また、当院を初めて受診する方もご予約が可能です。

 診察の順番については、予約が優先となります。事前のご予約がない場合には、診察まで大変お待たせすることがあります。特に土曜日は大変混み合います。また、予約がない場合は当日に受診できない場合もありますのでご了承ください。

ぜひとも、インターネットでのご予約をお願いいたします。

このQRコードからも予約用ページへアクセスできます。

予約システムについて

1. 【予約機能】
  スマートフォンやパソコンから、インターネットを通じて簡単に診察の予約・キャンセルができます。
2. 【確認機能】
  予約した日時の確認・診察当日の順番などが確認できます。
3. 【お知らせ機能】
  予約日前日に確認メールが配信されます。また、当日は診察予定時刻の30~60分前にメールでお知らせいたします。
4. 【その他機能】
  次回の予約を、病院にある予約システムでも簡単に取ることができます。

※ 初めての方は、初診手続きがありますので、予約時間の15分前にお越しください。
※ 予約の受付は、予約希望日の4週間前~当日の午前11時までとなります。
※ 助産師外来は、妊娠22週以降の方で、医師から助産師外来受診の許可があった方について、予約可能です。
※ 乳房ケア外来のご予約をされる方で、熱・痛み・しこりがある場合、または断乳希望の方は、診療時間(9:00~15:30)内に直接お電話ください。

ご利用について(注意事項)

  • 診察開始の呼び出し時に不在の場合は順番が後になる場合があります。
  • 他の患者様の病状等により診察順番が前後することがあります。ご了承ください。
  • 予約後に来院できなくなった場合は必ず予約のキャンセル手続きを行ってください。
  • 無断でキャンセルされますと次回の予約が出来なくなることもあります。

Q&A

Q.インターネット予約しないと受診できませんか?
A.予約している方が優先となりますので、できるだけ事前にご予約いただいてからお越しいただくことをお勧めいたします。
産婦人科外来の受付カウンターにある受付機(タッチパネル)でも予約をすることができます。
Q.すでに健診などで予約をしていて追加の予約ができない状態で、体調がすぐれず受診したい場合にはどうしたらよいですか?
A.1人1枠しか予約できませんので、現在の予約をキャンセルして、予約を取り直してください。
枠がいっぱいで予約できない場合は、お電話でご相談ください。
Q.産後の1か月健診と赤ちゃんの1か月健診は同日に予約できますか?
A.同日の予約は可能ですが、産後健診は産後1か月後が目安です。
お母様と赤ちゃんにとって、無理のないスケジュールで調整してください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。