グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > 自分らしい出産のご案内

自分らしい出産のご案内

当院では、患者さんの「自分らしいお産」「楽しい育児」を応援しています。


私たち葛飾赤十字産院スタッフ一同は、女性自身がご自分の身体と向き合い、赤ちゃん誕生までの10ヵ月の期間を、そして、その後の子育ての期間を、安心して健やかに過ごせるように、医療サービスを提供していきたいと考えております。
ご自分の身体と向き合うことは、日々の心と身体の変化を敏感に感じとる感覚を高めるとともに、ご自分の「産む力」と、「赤ちゃんの生まれる力」を信じる気持ちの源となります。
身体がリラックスし、心も安定した状態で出産を迎えることは、安全で自分らしいお産へとつながり、また、出産後はご家族で描かれている育児をスタートしていけることでしょう。

私たちスタッフ一同は、皆さんの「自分らしいお産」を全力でサポートいたします。

当院では、妊婦の皆様が理想のバースプランを実現できるよう、職員全体で取り組んでおります。


NICUをはじめ、母子ともに安心して入院できる施設が備わっています。


助産師外来をはじめ、妊婦さんの立場に立った心と身体のケアを行います。


妊婦さんだけではなく、ご家族も参加できる教室をご用意しています。


入院予約のお手続き方法と自然分娩や帝王切開の方の入院費用のご案内です。


入院生活中のお食事・お部屋のほか、母児同室・母乳育児などの産後支援のご案内です。


出産施設をお探しの方を対象に「産院見学会」を開催しています。


当院の外観と施設内を写真にてご紹介いたします。


産婦人科・小児科に関するよくあるご質問にお答えしています。