グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


News & Topics
ホーム  > News & Topics  > 各教室・クラスの感染対策の取り組みおよび再開状況について

各教室・クラスの感染対策の取り組みおよび再開状況について

7月より段階的にクラスを再開いたします。なお、クラス再開後も感染症の感染拡大予防対策を徹底し、安心・安全に配慮しながらクラスを開催してまいります。
【感染予防対策の取り組み】
 1) クラス定員の制限
 2) ソーシャルディスタンスを保つような配置の工夫
 3) 会場・受付・ドア・机・椅子など共用部の消毒
 4) マット・血圧計など備品の消毒
 5) 会場の換気(常時換気もしくは、20分に1回5分の換気)
 6) スタッフの体調チェックの徹底・マスクの着用
 7) 会場入室時の手指消毒

【参加者の皆様へ健康状態の確認】
以下の状況に該当する場合は、参加をお控えください。
 1) 発熱(37.5度以上)がある
 2) 直近2週間以内に海外への渡航歴がある
 3) 直近2週間以内に新型コロナウイルス感染者との濃厚接触があった
 4) 風邪症状がある(咳・鼻水)
 5) その他 倦怠感や風邪症状がある

 ※体調チェックシートの記入をお願いします。
  受付で記入していただきますので自宅での体温測定をお願いいたします。
【クラス参加の際のお願い】
 1) 自宅での体温測定
 2) マスクの着用
  エクササイズクラスでは、安全面を考慮し運動中は外して構いません。
  マスク着用の際は、ご自身の体調を見ながら必要時にはマスクを外してください。
 3)クラス参加前後の手洗いや手指消毒をお願いいたします。

【各教室・クラス再開状況および内容の変更】
① マタニティクラス 7/12(日)より再開
 1) クラスは通常通り、出産クラス・産後準備クラス・育児体験クラスを再開します。
 2)ご家族が同行される場合には同居しているパートナーの方のみとさせていただきます。
 3)産婦人科病棟の見学は中止させていただきます。
 4)「産後準備クラス」はお手数ではございますが、「バスタオル2枚」をご持参下さい。

②エクササイズクラス 7/3(金)より再開
 1) マタニティヨガのみ再開します。
 2)マタニティビクス・産後のエクサは当面中止とさせていただきます。

③親子のタッチケアクラス 7/10(金)より再開
 1)ご家族が同行される場合には同居しているパートナーの方のみとさせていただきます。

④ツインクラス・グラン子育て教室・こぐまふれあい教室
 再開の目途が立ちましたらHPでお知らせいたします。

⑤産院説明会について
 産院説明会(産婦人科病棟の見学)は開催形式を検討中でございます。

妊婦さん・赤ちゃんやママへの感染防止のため、ご協力をお願いします。