グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


News & Topics
ホーム  > News & Topics  > 新型コロナウイルス感染症に対する当院での予防対策について(入院・面会・外来受診・マタニティクラス等)2020.5.8更新

新型コロナウイルス感染症に対する当院での予防対策について(入院・面会・外来受診・マタニティクラス等)2020.5.8更新

①入院・面会について
・発熱(37.5度以上)、また咳などの呼吸器症状がある場合は、直接来院せず、必ず病院代表(03-3693-5211)に連絡してください。
・ご入院の際には、入院中に使用するマスクの準備をお願いいたします。
 新型コロナウイルス感染症は感染しても症状のない方が一定数いることがわかってきました。感染予防のために入院中もマスクの着用をお願いいたします。
・当面の間、入院中のご面会は禁止とさせていただきます。
詳しくは、こちら(日本語版)(English)をご覧ください。

②外来受診について
<産科外来>
・受診時の付き添いの制限。待合の混雑緩和のため、車でお待ち願います。
 月~金曜日:大人1名まで。
 (日本語のコミュニケーションが難しく、通訳の方が同伴される場合は平日にお越しください。)
 土 曜 日:付添い禁止。 
・必ずマスクを着用してご来院し、産院入口で手指消毒をお願いします。
・37.5℃以上の熱のある方は、診察時間や場所を調整いたします。
 直接来院せず、必ず病院代表電話(03-3693-5211)に連絡して下さい。
<小児科外来>
・受診時の付き添いは、子ども1名につき、大人1名まで。
・兄弟の付き添いはお控えください。
・必ずマスクを着用してご来院し、産院入口で手指消毒をお願いします。
<乳房ケア外来>
・乳房ケア外来受診希望の方で、熱が37.5℃以上ある方、もしくは倦怠感・咳などの風邪症状のある方は、予約をする前に乳房ケア外来宛にご連絡ください。
・発熱以外に「咳・痰・鼻水等の風邪症状」がある方は、当院受診前に内科を受診して、必要な診察と処方を受けてください。

③クラスについて
当面の間、各クラスの開催は中止させていただきます。なお、参加費用をすでにお支払いいただいている方は「申込用紙兼参加証」と領収証をご持参のうえ、外来受付までお声かけください。

④産院説明会について
当面の間、産院説明会(産婦人科病棟の見学)の開催は中止させていただきます。

妊婦さん・赤ちゃんやママへの感染防止のため、ご協力をお願いします。