グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


産院からのお知らせ
ホーム  > 産院からのお知らせ  > クリスマス「絵本の読み聞かせ会」を開催しました

クリスマス「絵本の読み聞かせ会」を開催しました

 12月16日(土)、クリスマスイベントとして「聞かせ屋。けいたろう」さんによる絵本の読み聞かせ会を開催しました。当日は厳しい寒さの中、40名以上の親子のみなさんにご参加いただきました。ありがとうございました。

 「0~2歳の部」「3歳以上の部」の2回開催し、それぞれ参加するお子さんの年齢に合わせた絵本を読み聞かせしました。ウクレレやタップダンスの楽しい音楽も交えながら、終始和やかな雰囲気の読み聞かせ会となりました。

本年は院内サロンでも、入院中の方や面会に来院された方向けに読み聞かせ会を開催しました。

参加者アンケートより

「楽しくて、あっという間でした!子供が興味をもって目をキラキラさせていたのがとてもうれしかったです!」

「赤ちゃんですが、じーっと見ておとなしくしていました。赤ちゃんでもしっかり伝わっているんだな、と感じました。いつも家ではお兄ちゃんの本ばかりですが、赤ちゃん絵本も混ぜてみようと思います。」

「去年から引き続きの参加です。絵本の楽しみ方も以前と変わってきて、掛け声や歌にも積極的に参加していたようです。」

取材していただきました

当日、読み聞かせ会の様子をJ:COM(ジェイコム:ケーブルテレビ)に取材していただきました。
12月19日(火)18時30分からの「デイリーニュース(江戸川、足立、葛飾)」内で放映予定です。
(再放送:20時30分から)
また、スマートフォン用アプリ「ど・ろーかる」にてアーカイブ視聴可能です。(放映から1週間)