グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > 産院からのお知らせ  > 今年もクリスマスイベントを開催しました

今年もクリスマスイベントを開催しました

 

 12月24日(水)、当院では毎年恒例となっておりますクリスマスイベントを開催しました。入院している患者さんのもとには、いつも診察や看護をしている医師や助産師がサンタクロースやトナカイの恰好で登場し、普段は見慣れない姿に多くの患者さんが笑顔を見せてくださいました。
 また、面会や外来に来ていた子どもたちは、サンタさんの登場にキョトンとしたり駆け寄ってきてくれたりと、さまざまな顔を見せてくれましたが、どの子もサンタさんと記念撮影ができて良い思い出になったようでした。

産婦人科の入院病棟にて

 また、同じくクリスマスイベントの一環として、12月25日(木)には入院患者さん向けのクリスマスビュッフェもご用意させていただきました。

入院中もクリスマスの雰囲気を味わっていただくための特別メニューです

クリスマスカードもプレゼントしました

絵本の読み聞かせ会

 当院のクリスマスイベントに合わせて、3年前からお呼びしている「聞かせ屋。けいたろう」さんに今年も来ていただき、12月13日(土)に絵本の読み聞かせイベントを開催いたしました。

全国で活躍している「聞かせ屋。けいたろう」さん

0~2才の子たちも夢中になって聞いていました!


 「0~2才の部」と「3才~の部」に分けた計2回の講演では、60名の親子に参加していただきました。けいたろうさんの心地よい声で、子どもから大人まで絵本の魅力に引き込まれ、どなたもとても楽しそうにお話を聞いていました。

 参加した方々からは、「普段なかなか本に興味を持ってくれないが、歌いながらのお話は子どもも興味を持って聞いてくれました!」「こんなに楽しそうに絵本を見ている姿を家ではあまり見たことないので驚きました。」「話し方、読み方の勉強になりました」などの感想をいただき、今年も好評のうちに会を終えることができました。
 
 忙しい日々の中で、なかなかゆっくりと絵本を読んであげられないこともあるかと思いますが、このようなイベントを機に、お子さんと一緒に夢中になりながら、絵本の素晴らしさを再認識していただけたなら幸いに思います。
 
 来年もまた多数のご参加をお待ちしております。