グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > 産院からのお知らせ  > ホームページが新しく生まれ変わりました!

ホームページが新しく生まれ変わりました!

 

見やすく・使いやすく

 当院では、従来よりホームページを通して患者さんをはじめとした皆さまへ、産婦人科・小児科の診療案内や、出産・育児について様々な情報を発信してまいりました。
 しかし、インターネット環境の発展や、スマートフォンなどのモバイル機器の登場・普及によりその利用者数が年々増加しており、こういった大きな変化に対して、十分に対応できなくなっていました。そこで、患者満足度調査などでお寄せいただいた皆さまからのご意見をもとに、構成から見直しを行い、見やすく・使いやすいホームページへとリニューアルすることにしました。

情報の整理・集約

「初めての方へ」/「当院の特徴」

 これまで発信してきたたくさんの情報について、整理をしました。その結果、ホームページを利用する方が探している情報を見つけやすくしました。
 具体的には、トップページに「初めての方へ」の項目を配置し、当院のホームページを初めてご覧になった方が知りたい情報を集約し、「自分らしい出産」と「育児&サポート」の2つに分けてご案内をしています。
 また、当院の特徴についても大きく「特色ある外来」、「安心・安全な設備と環境」、「マタニティ・子育て教室」の3つに分類し、より分かりやすい形でのご紹介をしています。
 さらに、これまではなかったサイト内検索機能を追加し、利用する方が必要な情報を取得しやすいようにしました。

視覚的に分かりやすく

 病室や各クラスの写真などを追加するほか、「フォトギャラリー」のページを新たに作り、ご来院したことのない方にも、当院の雰囲気を少しでも感じていただけるようにしました。

 また、院内のフロアガイドや交通アクセスについてもデザインを変更し、より分かりやすくいたしました。
 今後とも当院では、毎月「産院からのお知らせ」として母と子に役立つ情報を発信してまいります。
 是非ご覧になっていただければ幸いです。