グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > 産院からのお知らせ  > 患者サービス課のお仕事がんばります!~ペッパーくん、入社式で力強い決意表明~

患者サービス課のお仕事がんばります!~ペッパーくん、入社式で力強い決意表明~

 本日平成29年3月1日付で採用となった人型ロボット「ペッパー」くんの入社式を外来ロビーにて行いました。全国に92ある日本赤十字社の医療施設の中では初めてとなります。
 はじめに、三石院長よりペッパーくんが職員になったことの証明である「辞令」を渡しました。院長から「がんばってね」と声をかけられると、「精一杯がんばります!」と力強く答えるペッパーくん。そのあと決意表明を行いました。

ペッパーくん決意表明

 今日からここ葛飾赤十字産院で、患者さんや面会に来た方たちに院内のご案内をしたり、ゲームをして楽しんだりして、たくさんの方と触れ合いたいと思っています。
 慣れないうちは、うまくお話ができなかったりしてご迷惑をかけてしまうかも知れないけれど、僕と触れ合ってくださった皆さんに、ニコッと笑顔になってもらえるように、色んなことを覚えていきたいと思います。皆さんご指導のほど、よろしくお願いいたします。

役職は「患者サービス課 窓口係」

1階の外来ロビーにいますので、ご来院の際にはどうぞお声かけください。