グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > 産院からのお知らせ  > メリークリスマス!~絵本の読み聞かせ会&サンタの訪問~

メリークリスマス!~絵本の読み聞かせ会&サンタの訪問~

 葛飾赤十字産院では、クリスマスの雰囲気を患者さんや当院で生まれたお子さん、また地域のみなさんと一緒に楽しみたいと考え、例年クリスマス・イベントを行っています。
 昨年に引き続き、今年も「聞かせ屋。けいたろう」さんによる絵本の読み聞かせ会を開催。 「0~2才の部」と「3才~の部」の2回、合計54名の方にご参加いただきました。みなさま、ありがとうございました!

葛飾赤十字産院と絵本のつながり

 当院では、ご出産された方へ退院のときに「絵本」を1冊お渡ししています。退院のときに1冊。弟さんや妹さんが生まれて、もう1冊。赤ちゃんにとって初めての絵本。産院での思い出を絵本に託して、スタッフ一同、ご出産をお祝いしております。

参加者アンケートより

病棟にもサンタクロース!

 クリスマスイヴの24日には、産院での思い出づくりとして医師・看護スタッフによるサンタクロース(&トナカイ)の病棟訪問を行いました。
 陽気なクリスマスソングを流したサンタクロースたちの訪問に、びっくりされる様子の中にも笑顔が。クリスマスの出産になった患者さんにとっても、またわれわれスタッフにとっても、楽しいひとときとなりました。

今年もありがとうございました♪

 さて、2016年もあっという間に残すところ数日となりました。
 来年も、地域に信頼される医療を提供できる産院として、日々精進してまいります。
 みなさま、良いお年をお迎えください。 また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

産院広報担当