グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > 産院からのお知らせ  > ふれあい赤十字デーイベント開催報告

ふれあい赤十字デーイベント開催報告

 

5月24日(土)に「ふれあい赤十字デーイベント ~葛飾産院フェスタ~」が開催されました。

日本赤十字社では、5月を赤十字運動月間としており、当院でも赤十字の理念や活動を楽しみながら知っていただくため、遊んで・体験して・買い物できる盛りだくさんのお祭りを毎年開催しています。

今年は新たに、楽しく歌う♪ふうふ <ケチャップマヨネーズ?> によるファミリーコンサートを行い、事前にホームページなどで告知を行った結果、38名のご家族にご参加いただきました。

大きなイラストをプロジェクターで壁いっぱいに映し出し、「おなじみの歌」と「オリジナルの歌」をおり交ぜながら、リズム遊び・振り付け・掛け声などなど、遊び心いっぱいの楽しいコンサートになりました。
コンサート参加者の感想
・知っている曲があり、とても笑顔で楽しめました。
・絵もかわいくて、一緒に歌ったりおどったり楽しかったです。また機会があれば参加したいです。
・こういうイベントは初めてなのですが、病院内でやってくださったので緊張せず来ることができました。

ご来場いただいた皆さま、そして、イベント運営にご協力いただいた救護ボランティア・立石中学校・協賛団体の方々に心からお礼申し上げます。

来年以降もより地域の皆様とふれあい、ご満足いただけるお祭りを開催いたしますので、よろしくお願いいたします。

会場の様子

AED体験
(赤十字救護ボランティア)

非常食の炊き出し
(赤十字救護ボランティア)

起震車体験

チャリティ指圧
(東京指圧救護赤十字奉仕団)

産院バザー

福島県物産展
(日本橋ふくしま館)

キッズコーナー
(スーパーボールすくい等)

プラレール広場
(タカラトミー)

フラダンスショー

協賛団体

・葛飾裁縫奉仕室
・(株)タカラトミー(当院近く 立石4丁目)
・(株)明治
・シダックスフードサービス(株)
・社会福祉法人アムネかつしか さくらハウス(葛飾区新宿2丁目)
・東京指圧救護赤十字奉仕団
・日本橋ふくしま館(中央区日本橋室町4丁目)
・フラワーショップパイン(当院近く 立石4丁目)
(五十音順)