グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > 産院からのお知らせ  > 入院のお部屋をリニューアル!~快適にお過ごしいただくために~

入院のお部屋をリニューアル!~快適にお過ごしいただくために~

快適にお過ごしいただくために

 患者様に安心感を与え、穏やかな気持ちでいられる空間作りを目指し、入院部屋の個室等のリニューアルを行いました。家具やレイアウトを一新し、空間全体で患者様に心地良さをご提供してまいります。


 

2階個室

 2階入院病棟では、全部で6つある個室のリニューアルを行いました。改装後は、患者様やご家族がおくつろぎいただけるようなソファやチェアをご用意し、また、明るい色調の家具や絵画などを置くことで明るい雰囲気のお部屋になるよう努めております。

2階特個室A(211号室)

2階個室A(205・206・207・208・210号室)

4階個室

 個室は人気のため入室をお待ちいただく場合もありますが、少しでもその状態を改善するため、4階の個室の数を増やし、家具やレイアウトなども一新し、明るく居心地の良い個室空間を目指してリニューアルいたしました。

4階個室B(415・416号室)

4人部屋 間仕切り家具の設置(202・203号室)

 患者様のより良い療養環境を目指し、使い勝手とプライバシーに配慮した間仕切り家具を、2階病棟の4人部屋2室に設置いたしました。この結果、カーテンのみの場合より収納スペースが大幅に増え、高めの仕切りでプライバシーにも配慮された空間となりました。また、仕切りの部分は採光窓となっているため日の光を通し、明るさも保っています。