グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


サポート体制

ホーム  > サポート体制  > にじいろ外来

にじいろ外来

当院には、妊娠中や育児中、またNICU入院中などにお子さまを亡くされたお父さま、お母さま、ご家族のみなさまのサポートとして、臨床心理士が個別にお話をうかがう『にじいろ外来』があります。『にじいろ外来』では、お子さまへの想いや、お気持ちの揺れなどについて、自由にお話しいただけます。


内容
にじいろ外来では、お子さまへの想いや、お気持ちの揺れなどについて、自由にお話しいただけます。お子さまを思い出したいとき、お気持ちをどこへぶつけて良いかわからないとき、この先どのように生活をしていけば良いのか不安なときなどに、感じていることを話しにいらしてみませんか。臨床心理士がゆっくりとうかがわせていただきます。
対象
当院の外来を受診したことのある方(診察券をお持ちの方)で
流産、死産、新生児死亡などで お子さまを亡くされたお父さま、お母さま
曜日
月曜日~土曜日(予約制)10時00分~17時00分
場所
2階 相談室
料金
3,850円(税込)

ご予約・お問い合わせ

ご予約もしくはお問い合わせは、お電話にてご連絡ください。
なお、メールや電話での心理相談はお受けできませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。

お母さまのお名前と診察券のID番号(お母さまが診察券をお持ちでない場合はお子さまのID番号)、
ご予約の希望日時をお知らせください。
電話03-5876-3511(代表)

※臨床心理士につなぐようお伝えください。臨床心理士が不在の場合もありますので、ご了承ください。