グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > サポート体制  > 医療福祉・心理相談のご案内

医療福祉・心理相談のご案内

妊娠・出産・育児はとてもよろこびあふれる出来事です。
…でも、お体の変化に伴いお気持ちが揺れ、
不安を感じることも、ご家族や子育て、 手続きのこと、経済的なことで心細くなることもあります。

皆様におだやかなお気持ちで安心して妊娠・出産・育児期を過ごしていただけるよう、当院では社会福祉士(ソーシャルワーカー)・臨床心理士がお体や診療以外の心理的社会的な相談に応じています。いずれの場合も、ご相談された方の秘密は守られますので、ご安心ください。相談室は1階にあります。


家族・生活に関する相談

妊娠・出産・育児をめぐること、家族のこと、経済的なことなどのご相談に
社会福祉士(ソーシャルワーカー)が応じています。

相談内容 例えば…

入院している間のことが心配
退院した後の生活のことが不安
地域の育児支援サービスを知りたい
経済的なことが不安
医療費の助成など制度を知りたい ・・・など

社会福祉士はお話をうかがい、一緒に考え、解決にむけてのお手伝いをさせていただきます。

申込み・お問い合わせ

相談のご予約は不要ですが、担当者不在の場合もありますので、事前にお電話いただけると幸いです。
連絡先03-3693-5211(代表)
ご予約・お問い合わせの時間は、相談時間と同じになります。
ご予約の取消し・変更をされる場合は事前にご連絡ください。
相談時間月曜日~土曜日(不定期)9時00分17時00分
料金無料です。

心理相談

当院では、妊娠・出産・育児をめぐるさまざまなお悩みやご心配について
ご相談いただけるよう、臨床心理士による心理相談を行っております。

相談内容 例えば…

  • 妊娠・出産に伴うお悩み、不安
  • ご家族との関係
  • 子育てやお子さんの発達
  • ご入院中に感じるストレス

妊娠中や出産後は、さまざまなことにお気持ちが揺れ動くことがあるといわれています。
そのようなとき、心理相談ではゆっくりとお話をうかがい、
ご自身のこころを大事にするためのお手伝いができればと願っています。

申込み・お問い合わせ

事前予約をお願いしております。
お近くのスタッフまで相談希望の旨をお申し出いただくか、お電話にてご連絡ください。
連絡先03-3693-5211(代表)
心理相談ご希望の旨お伝えください。
ご予約・お問い合わせの受付は相談時間と同じです。
相談時間月曜日~土曜日(不定期)9時00分17時00分
料金3,000円(税別)
ご入院中の場合は無料となります。