グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > 院長ブログ  > 特集「新しい命」NT 2015 Autumn

特集「新しい命」NT 2015 Autumn

 日本赤十字社には各都道府県に支部があります。支部の活動は災害救護活動、防災訓練、救急法講習会、青少年赤十字活動、赤十字活動資金受け入れなど多岐に渡っています。東京都支部はこれらの活動をより広くわかりやすく知ってもらうために昨年春から広報のリニューアルし、広報誌「NT NISSEKI TOKYO」ができました。年4回発行で、この10月に発行された2015年秋号の特集が「新しい命」と題して当院が取り上げられています。自分が誕生した病院で出産し母となる、在胎25週で生まれNICUに入院した双子ちゃん、家族の立ち会いのもとでの出産の3つのストーリー、そして命の誕生を支えるスタッフの話が素敵な写真で彩られながら、さらにバトンを繋ぐように日本赤十字社とウガンダ赤十字社の協働でのウガンダ母子保健事業、そしてさい帯血バンクの紹介へと特集は続きます。
 この特集が掲載されている広報誌「NT」は当院1階に配架されていますので、ぜひ手に取ってご覧ください。
 そして24ページもどうぞご覧になってください。
 「赤十字は、ジミチです。」このコピーを考えたのはプロのライターではなく赤十字職員だそうです。外から見るとよくわからない「赤十字」っていったい何だろうという疑問に答えてくれています。


*PC・タブレット・スマートフォンからもご覧いただけます。左の表紙をクリックしてください。