グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


院長ブログ
ホーム  > 院長ブログ  > 新たな気持ちで再開します

新たな気持ちで再開します

 忙しさにかまけて気がついたらず~っと院長ブログも書いていませんでした。
 当院のホームページがリニューアルになるのを機会に再開します。

 3月は毎日どこかで卒業式があるようで、はかま姿の若い女性を電車で見かけます。私は毎年日赤助産師学校の卒業式に来賓で出席させていただいていますが、卒業生が唄う歌が毎年違っていてそのどれもよく知らないので一緒に唄うことができません。多分卒業生たちが相談して自分たちの気持ちに一番フィットした歌を選ぶのだろうと想像しています。振り返って自分の卒業式の時は何を歌っていたか全く覚えていませんが、多分「仰げば尊し」だったのではないかと思います。少なくとも自分たちで好きな歌を選んで唄うことはなかったです。もし選べたら、その当時は荒井由実だったユーミンの「卒業写真」だったかも知れません。

 先日高校の同期会がありました。その中のひとりが同期生の近況を写真で取材するブログを始めたと近況報告がありました。名づけて「くらさんのブログ 札南24期卒業写真Part2」です。私もお願いして早速取材に来ていただきました。まだ10人足らずですが、これから同期生の取材が増えていくと大切な第二の卒業アルバムになると思います。この「くらさんのブログ」もアクセスしてみてください。

「くらさんのブログ」はこちら(別ウィンドウで開きます)