グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


カテゴリ画像
ホーム  > 院長ブログ  > ご近所付き合い

ご近所付き合い

この2月10日に当院は60周年を迎えました。地域の皆様の温かいサポートがあってこそです。ありがとうございます。またこの日に先立って1月30日には開設以来12万人目の赤ちゃんが誕生しました。この2つのエポックをかつしかFMが取り上げてくださいまして、「ぴたっとかつしか!」の番組に出演させていただきました。かつしかFMは当院のすぐお隣にありますが、お邪魔したのが今回初めて。ごく普通の事務所のような建物の玄関でスリッパに履き替えてオンエア中のスタジオに案内されましたが特に防音でもなさそうな薄い壁と木製のドアでかなり意外。私のちょっととまどった様子を察したディレクターの斎藤浩輝さんは「びっくりでしょ、部室みたいで」。そうそうどこかで見たかんじと記憶の糸を手繰っていましたが、まさしく高校の放送部部室といった感じ。でもその部室っぽい放送室とパーソナリティの谷優香さんの柔らかい雰囲気でリラックスしてお話することができました。
かつしかFMとはすぐお隣にありながら当院とはこれまでご近所付き合いもありませんでした。番組出演をきっかけに谷さんが今度当院の見学に来ていただくことになり身近なご近所になりました。葛飾区の多くの赤ちゃんが誕生する当院がどのような施設であるか興味を持っていただけるのはとてもうれしいことです。
谷さん、お待ちしていま~す。

谷さんとの対話形式で番組は進みました

当院駐車場から撮影したかつしかFM